Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

America's SweethertとLet's Get Crazy、知らない街でZUMBAを踊る

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170826182417p:plain

長女の家で猫とふたりでお留守番。数日がたちました。

暑くて外へ出るのが億劫です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170826182531p:plain

今日は、車で30分。

会員ではないけれど、地元のジムに行ってみました。

お目当てはZUMBA

知らない街で、誰も知り合いではない人たちと踊るZUMBA...

楽しかったのです、これが。

知ってる曲が何曲もかかって。

とくに好きなのは、この曲です。


Elle King - America's Sweetheart

 

ZUMBAって、ノリのいい大騒ぎする曲が多いのですが、この「America's Sweethert」はちょっとおとなしめ。

でもこういったテンポの曲もないと、息切れしちゃう。

心にしみるこういった曲もプログラムのスパイスになります。

 

あと、ZUMBAではない、もうひとつのプログラムでかかっていたのは、懐かしいこの曲。


HANNAH MONTANA | Hannah Montana The Movie - Let's Get Crazy | Official Disney UK

 

この「Let's Get Crazy」はアメリカの大人気ドラマ「ハンナ・モンタナ」のテレビシリーズの映画の中で使われた曲。

シンガーはもちろんハンナ・モンタナことマイリー・サイラス

この「ハンナ・モンタナ」、娘たちが中学生の頃ディズニーチャンネルで夢中になって観てました。

「Let's Get Crazy」の入っている「ハンナ・モンタナ ザ・ムービー」は2008年の作品ですが、この映画になんとカメオ出演でティラー・スウィフトがバーの歌手役で出ています。

映画をスカパーでやってた時、私も娘と一緒に観たような記憶がありますが、ティラー・スウィフト、全く覚えていません(^_^;)

もう一度観たくなってしまいました。

可愛かったマイリー・サイラス

二女が大好きでCD買ってました。

ベスト・オブ・ハンナ・モンタナ

ベスト・オブ・ハンナ・モンタナ

 

 このハンナ・モンタナのベストには、二女が好きだという「Nobody's Perfect」も私が好きな「Let's Get Crazy」も入っているので買いました。

マイリー・サイラス、歌もダンスも上手で、10代の女の子からの圧倒的な支持がありました。

今は・・・元気かな・・・?