Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ジェットウォッシャードルツ購入したから、洗面所の棚の中を整理整頓

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 このたび、購入しました。

 

母が上手に歯を磨けないので、私が手伝ってあげなければならないのですが、母にもプライドがあるので「歯ぐらい自分で磨けるわよ!」と怒りだしてしまいます。

入れ歯をしてないのですが、残った歯をなんとかきれいに磨いてあげたいのに・・・

すると、ベリー (id:berry-no-kurashi)さんのブログで拝見して、速攻Amazonでポチしましたっ!

 

www.berry-no-kurashi.com

 

水の力だけで、口腔洗浄するのです。

歯と歯の隙間、歯と歯ぐきの隙間、そして歯ぐきのケア。
1番弱い水圧にしても、初めて使用した時は血が出ました。

洗面所は水がかなりハネます。

この水圧では、91歳の母は無理だ・・・きっと痛がって大騒ぎする😓

結局このジェットウォッシャードルツ、私の専用になりました。

でも1週間に1回くらい遊びに来る長女も試しましたが「これいい!終わった後すっきり!」と感動して、長女専用のノズルも用意しました。

超音波水流ノズルは、半年が目安の消耗品です。

 

 

このジェットウォッシャードルツ、高さが20cmくらいですが、洗面所の棚にしまうには、棚の中を片づけなくてはなりません。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180811192534j:plain

 

ここ・・・1年間放置してました💦

妹の化粧道具などが入っているのです。

私が母と同居する前は、妹が同居して母の面倒をみていてくれたので。

今でも、私が家をあける時は妹に泊りにきてもらっているので、この棚の中はさわっていなかったのです。

でも泊りに来る時は妹も自分の化粧道具などを家から持ってくるので、この棚の中身は使ってない様子。

「捨てていいわよ~」と妹の許可をもらい、処分する物は処分しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180811192925j:plain

 

でも残念ながら、幅12.5cm、奥行き14cmのジェットウォッシャードルツはこの棚に収まらなかったのです。

で、もうひとつの棚もスペース作りました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180811193145j:plain

 

こちらには収納することができました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180811193257j:plain

 

収納できたけど。

毎晩使っているジェットウォッシャードルツ。

しまい込むのは面倒ですし、使用後水気を拭きとってはいますが、すぐに棚にいれるより乾かしておいた方がいいような気がして。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180811193521j:plain

 

結局、洗面台に出しっぱなしにしておくことに決めました(笑)

夜、歯磨きのあとにこれで口腔洗浄、すごく気持ちよくて、まるで歯のエステです。

 

さ、母は歯医者さんで洗浄してもらおっと。

予約しなくちゃ・・・。

 

haitter.hatenablog.com

 

いつも拝読させていただいている白たぬき先生のブログです。

とても勉強になります。

白たぬき先生、勝手に掲載ごめんなさい。

不都合あれば削除します。