Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

Pégate - Grupo Treo

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日のZUMBAで、すごく懐かしい曲をかけてくれました。

北海道でZUMBA踊っていた頃大好きだった曲。

当時20代前半だったイントラの女の子がすごく可愛くて。

 

なんて曲だったかな~ZIN40前後だったよな~と調べてみたけどわからなかった。

そしたら友人が教えてくれました。ZIN31でした!

そんな昔だったんだ。

2011年2月だって。

10年以上昔じゃん。


www.youtube.com

 

途中「ペガテペガテ」って盛り上がる歌詞があるんですが、「Pegate 」はスペイン語で「さあおいで」「そばにおいで」みたいな意味らしいです。

以前、メキシコ系アメリカ人のジム友さんがいらして、彼女はスペイン語堪能だったもんですから(堪能というより母国語)、ZUMBAの曲でわからない歌詞があったらよく聞いていましたが、彼女はコロナ禍、アメリカに帰ってしまいました。

 

北海道でのZUMBAとこっちへ来てから一緒に踊っていたメキシコ系アメリカ人のジム友さんと盛り上がっていたZUMBAを懐かしく思い出しましたよ。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

4年前の記事から。

メキシコ系アメリカ人のジム友さんからいただいたトルティーヤ。

彼女とは、私がこっちへ来てすぐに仲良くなって、最初おとなしく踊っていたZUMBAを盛り上げたのは彼女でした。

日本語ほとんどできなくて、英語と身ぶり手ぶりで話すんですが、とにかく明るくて、日本人大好きな優しいマダムでした。