Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

気になる女の子 That's The Way A Woman Is

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

🎶あぁ、あぁ、ああああ~ん🎵…って、音楽が流れるスズキのハスラー🚙のCMを見たことはありますか?

このCM曲、私世代であれば「あ、懐かしい曲❕」って思うんじゃないですか❓

 

邦題は「気になる女の子」、メッセンジャーズが1971年にリリースしています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20211025184837j:plain

気になる女の子💗

わずか1分59秒の曲。

昔の曲って短かった?

メロディがすごくシンプル。

あぁ、あぁ…ってノリがすぐに脳内にインプットされますね。

 

ハスラーのCM見て、「あ、なんだっけ、この曲…」と検索したの、私だけじゃないですよね?(笑)

当時もアメリカより日本で人気があったみたいです。


www.youtube.com

 

1971年以降いろいろなアーティストがカバーしてます。

私が印象的だったのは、フィンガー5です。


www.youtube.com

 

「気になる女の子」2014年のアサヒビールのCMにも使われています。

スズキハスラーのCMは音楽だけじゃなく、アニメーションも素敵です。