Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

またまた10月はダイエット月間!5か月で3.5kg減

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

みなさん、こんにちは。

私は絶賛ダイエット中です。

今日のブログは、「ダイエット」について語らせていただきます。

 

6月から本気でダイエットやってます。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

昨年の今ごろは、北海道から引っ越してきた当時の体重に戻ったのです。

www.betty0918.biz

 

なのに、その後コロナ太りにどっぷりのっかってしまい、体重はとんでもないことになりました。

北海道にいた頃より、5.5kgも太ってしまったのです。

 

コロナ禍のため営業自粛をしていたジムが、6月から再開し、それと同時にダイエットに励みました。

その結果、まず最初の40日で2kg減りました。

 

その後はかなりゆるやかな減り具合です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20201029155526p:plain

私は食事制限はほどほどで、ジムでの運動によってのダイエットです。

なので、8月のお盆期間中にジムがお盆休みに入ると、せっかく減った私の体重はみるみるリバウンドしました。

しかし、その後がんばって…

f:id:hiro-beans-attack-no1:20201029155647p:plain

なんとか、体重は今現在も下り坂です。

 

6月から始めたダイエット、5か月で3.5kg減りました。

ゆるやかですが、無理な食事制限はしたくありません。

あと2kg減れば、昨年の今ごろの体重になります。

 

過激な食事制限はしていませんが、スイーツをなるべく我慢して、甘い物は手作りのプロティンプリンで代用しています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20201029160056j:plain

アイスクリームをほんの2口ほどトッピングしてるけど

ごはんやパンなど炭水化物が大好きですが、極端には減らしていません。

でも、炭水化物より高タンパク質を意識しています。

 

ジムの運動も思うようにはできません。

三密を避けるために、ジム側の要請でプログラム参加人数が制限され、1つのプログラムの時間も短くなりました。

楽しいZUMBAは大好きですが、ZUMBAは人気なので、プログラムに参加できないことも多くなりました。

ボクシング系のプログラムの参加率を多くして、ほんの短い時間ですが、ランマシーンで姿勢を正してスピード早めのウォーキングをしています。

9月に腰を痛めて以来、プールでの運動はやめています。

 

あと2kg。

 

できれば今年中に減らしたい。