Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さん、半年ぶりのシャンプーです

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ブログって便利ですね。

私は備忘録を兼ねていますので、読者の方には面白くない記事も多くあるかと思うのですが、私のブログを綴る目的は「備忘録」「離れて暮らす家族や友人への近況報告」「ストレス解消」であるわけですから。

 

前回、ネコ子ちゃんのシャンプーしたのはいつかな?と調べてみたら、半年前でした。
hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

風邪をひかせるのが怖くて、冬の間はシャンプーをしません。

今日は午前中とても天気が良かったので、シャンプーしましたよ。

母がディケアサービスに行っている隙に。

我が家のお風呂場でシャンプーするのは初めてです。

ミャァ・・・と嫌そうに鳴いていましたが、さほど逃げ惑うことはせず、(おとなしくもなかったけど)難なく数分でシャンプーは終了。

タオルとドライヤーでササッと乾かして。

あとは自分で。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190501200644j:plain

器用な体勢で毛づくろい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190501200801j:plain

素晴らしい柔軟性。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190501201052j:plain

 

猫さんがこの家に居候を始めて、はや一週間。

掃除苦手な私が、さすがにマメに掃除をしております。

猫毛がすごい。

うちの猫さんが特別抜けるのでしょうか。

5kgと、身体も大きいので、猫毛が目立つのかも。

マメに掃除をしないと、気管支が弱い私は息苦しくなってしまいます。

ルンバ君にも活躍してもらって、絶えず床掃除です。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

 

綺麗になって、汚いダンボールの中で一休み。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190501201507j:plain