Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫トイレ及び砂はどんなのがお好き?

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 一昨日もトイレの話でしたのに、またトイレの話で、苦手な方には大変申し訳ないです。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

数日前、勝間和代さんのブログに猫のトイレについての記事がありました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

勝間さんが絶賛している猫トイレがこれです。

Amazonで絶賛発売中です。

全自動トイレですから、猫にお留守番をさせる(大きな)家には便利です。

かなり場所をとる物らしいです。

お値段、大きさ・・・などを考慮しても、私には向かないな。

何より私は、猫トイレの砂は、水洗トイレにシャーッと流せる紙タイプが好みです。

で、トイレするたびに、丸ごと洗っちゃう習慣です。

私だけでなく、独り暮らしの長女もそうです。

留守をすることが多い家・・・というと、独り暮らしでペットを飼っている人を想像します。

独り暮らしで、この大きな全自動猫トイレを置けるというのは、かなり広いマンション?

うちの長女の家ではまず無理だな。

 

「アタチはね~、とってもきれい好きなの。トイレした後はせっせと砂の中に汚物を隠すのよ。深~く深~く掘るの。汚い物は隠して、隠して・・・。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190401181537j:plain

ネコ子ちゃん、トイレはたっぷりの砂が好き。

 

まだ北海道の戸建てに住んでいた頃。

トイレの横に、封を切った猫砂を置いてありました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190401183357p:plain

ネコ子ちゃん、トイレの猫砂が少なく不満だったようです。

なんと、その猫砂が入った袋の中に入りこみ、袋の中の真新しいたっぷりの猫砂の中でトイレしちゃいました~💦

それ以来、猫砂の袋は隠すようにしました。

 

「猫砂、ケチるんじゃないわよ。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190401182028j:plain

 

また、先日は長女が、玄関の土間にいるネコ子ちゃんに気がつかず、部屋の扉を閉めてしまいました。

トイレは部屋の中にあるので、ネコ子ちゃんトイレ💩したくても、扉を開けることができずに「みゃあ、みゃあ」と訴えるも長女はすぐには気がつきませんでした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190401185259p:plain

するとネコ子ちゃんは、玄関に置いてあった猫砂の袋(開封済み)をひっくり返し、わずかながらそこから砂を出すと、玄関の土間で用をすませました💩

長女が買ったばかりのお気に入りの靴は汚れてしまいましたとさ。

 

「扉を閉める方が悪いのよ。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190401184712j:plain

そりゃ、そうね。

 

本日もトイレの話、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。