Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

看る力

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

一昨日の記事で、グチグチと愚痴ってしまい、読んでくださった方にはおもしろくない記事であったろうに、優しいお言葉をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

ZUMBAと猫さんとブログ。

この3つが私の介護疲れをどれだけ癒してくれることか。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190318181853j:plain

今日も長女の留守宅にあがりこみ、ネコ子ちゃんに癒されてきた。

でも、母がディケアサービスから帰宅する時間には、ちゃんと家にいて待機していました。

ただ「ピンポ~ン」と帰宅のチャイムが鳴ってから、玄関のドアを開けてあげるまでにちょっと時間がかかってしまった😓

ほんの数秒ですよ?大邸宅じゃないんだから。

玄関あけたら、にこやかなスタッフさんと一緒に母がいて。

ほんの数秒待たされた母が「どこ、ほっつき歩いているのかと思ったわ。」だって。

 

あ~!憎ったらしい!

 

介護にちょっと疲れている私を気遣って、友人がこんな本をくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190318182640j:plain

阿川佐和子さん、この間もNHKの介護番組に出演されてたっけ。

ありがとう。

読みますね。

看る力 アガワ流介護入門 (文春新書)

看る力 アガワ流介護入門 (文春新書)