Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さんと日差し

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190311114628j:plain

まだ寒いのですが、日差しが柔らかく心地よいです。


f:id:hiro-beans-attack-no1:20190311114736j:plain

私の腕時計が太陽の光を反射させて、床に光の玉ができます。
ウチのネコ子ちゃん、これに興味津々。お目目がきら~ん✨


f:id:hiro-beans-attack-no1:20190311115004j:plain

この光玉を追っかけるのが大好きなネコ子ちゃん。
でも追っかけても追っかけてもその光を捕まえることはできません。
私は腕時計を動かして、追っかけるネコ子ちゃんと遊ぶのです。

追っかけても決して捕まえられない光をずっと追っかける。
これは猫にストレスを与えるそうです。
私は遊んであげてるつもりでしたが、ネコ子ちゃんにはストレスだったのね。

反省。

もう光玉で遊ぶのはやめるね。


f:id:hiro-beans-attack-no1:20190311115648j:plain