Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さん、キャットウォークに昇る

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私の部屋に出来上がったばかりのキャットウォーク。

www.betty0918.biz

今日から長女がお休みに入りましたので、ネコ子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

ネコ子ちゃん、初めての訪問です。

もともと好奇心旺盛なアビシニアンとオシキャットのmixですから、知らない場所へ来ても興味津々、固まったりせずに、ゲージから自分で「どれどれ・・・?」って感じで部屋中を探検します。

 

出窓から外を眺めてみたり・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203043j:plain

 

ベッドの上でくつろいでみたり。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203158j:plain

シーツもタオルケットも毛布も枕もふとんカバーも、すべて長女がもともと使用していた物です。

ネコ子ちゃんが知らない場所で不安にならないように、慣れた匂いでくつろいでくれるようにと、新しい物は用意しませんでした。

 

で、キャットウォーク。

ネコ子ちゃんが遊んでくれる日を夢見て、作りました!

 到着してまもなく、昇ってくれたのです!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203510j:plain

お気に召したようで、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203612j:plain

くつろいでくれてます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203700j:plain

 

「わりと居心地いいわ。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203817j:plain

初めて来た家なのに態度デカイ(笑)

そのうち気持ちよくなったのか・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230203936j:plain

眠ってしまいそう・・・?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230204025j:plain

気に入ってくれたみたいで、ママは嬉しいよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230204208j:plain

相変わらず、上から見下ろす気位の高いネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230204319j:plain

昇るのは簡単でしたが、降りるのはちょっと怖いみたいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230204410j:plain

長女に言われてみると、長女の家のロフトの梯子より、傾斜が急です。

 

でもそのうち1番上の棚まで昇るようになりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230204545j:plain

気にいってくれてよかった!

イチかバチかで、(私にしては)安くない工費をかけて作ったキャットウォーク🐱

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230204839j:plain

長女とネコ子ちゃんの滞在は、4泊5日の予定ですが、できればこのままずっと一緒に住みたい・・・。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181230205012j:plain

猫嫌いの母は、猫さんがこの家にいることをまだ知らない。

長女が寝泊まりしている部屋、母が入ってこないように鍵かけてます(笑)

母は、時々、寝ぼけると夜中でもドア開けて人の部屋に入ってきますから。

 

以前、妹がこの家で寝泊まりしていた頃、母が夜中に突然部屋に入ってきて、涙をポロポロこぼして言うには「親戚で不幸があったのよ!」

妹は寝ぼけ眼で「親戚って誰?」

母「誰だかわからない。でも不幸があったのよ!」と泣き続ける。

妹「私は明日も仕事だから寝るね💤」

母は最近寝ぼけることがちょっとは減ったような気がします。

昼寝をしなくなり、夜ぐっすり眠れるようになったことが一因かなと思いますが。