私の部屋に出来上がったばかりのキャットウォーク。
今日から長女がお休みに入りましたので、ネコ子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ネコ子ちゃん、初めての訪問です。
もともと好奇心旺盛なアビシニアンとオシキャットのmixですから、知らない場所へ来ても興味津々、固まったりせずに、ゲージから自分で「どれどれ・・・?」って感じで部屋中を探検します。
出窓から外を眺めてみたり・・・
ベッドの上でくつろいでみたり。
シーツもタオルケットも毛布も枕もふとんカバーも、すべて長女がもともと使用していた物です。
ネコ子ちゃんが知らない場所で不安にならないように、慣れた匂いでくつろいでくれるようにと、新しい物は用意しませんでした。
で、キャットウォーク。
ネコ子ちゃんが遊んでくれる日を夢見て、作りました!
到着してまもなく、昇ってくれたのです!
お気に召したようで、
くつろいでくれてます。
「わりと居心地いいわ。」
初めて来た家なのに態度デカイ(笑)
そのうち気持ちよくなったのか・・・
眠ってしまいそう・・・?
気に入ってくれたみたいで、ママは嬉しいよ。
相変わらず、上から見下ろす気位の高いネコ子ちゃん。
昇るのは簡単でしたが、降りるのはちょっと怖いみたいです。
長女に言われてみると、長女の家のロフトの梯子より、傾斜が急です。
でもそのうち1番上の棚まで昇るようになりました。
気にいってくれてよかった!
イチかバチかで、(私にしては)安くない工費をかけて作ったキャットウォーク🐱
長女とネコ子ちゃんの滞在は、4泊5日の予定ですが、できればこのままずっと一緒に住みたい・・・。
猫嫌いの母は、猫さんがこの家にいることをまだ知らない。
長女が寝泊まりしている部屋、母が入ってこないように鍵かけてます(笑)
母は、時々、寝ぼけると夜中でもドア開けて人の部屋に入ってきますから。
以前、妹がこの家で寝泊まりしていた頃、母が夜中に突然部屋に入ってきて、涙をポロポロこぼして言うには「親戚で不幸があったのよ!」
妹は寝ぼけ眼で「親戚って誰?」
母「誰だかわからない。でも不幸があったのよ!」と泣き続ける。
妹「私は明日も仕事だから寝るね💤」
母は最近寝ぼけることがちょっとは減ったような気がします。
昼寝をしなくなり、夜ぐっすり眠れるようになったことが一因かなと思いますが。
ottostyle.jp キャットタワー キャットシェルフ 【ナチュラル】 インテリア調 猫タワー おしゃれ 運動 棚 立てかけ 据え置き
- 出版社/メーカー: コンポジット
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る