Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

計量カップが好きです

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 「欲しいな・・・。でも必要ないよな。」

そう思って、1度はあきらめました。

でもその2週間後、同じ店へ行く用事がありました。

「もしもまだ売れてなかったら、買おう!」

心の中で決めていました。

で、店先に売っていたこれ、買っちゃいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181118211217j:plain

底もね、可愛いの。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181118211311j:plain

安くはありませんでした😞

でも欲しかった。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181118211114j:plain

なにしろ、私は計量カップが好きです。

ぽっこりしたあの丸みがたまらないのですよ。

このホーローのメジャーカップの隣りにはHARIOのガラス製のメジャーカップも売っていて、そちらの方が使いやすそうだったのですが、ホーローの魅力にやられてしまいました。

HARIO (ハリオ) メジャーカップ ワイド 耐熱ガラス 取っ手付 200ml CMJW-200

HARIO (ハリオ) メジャーカップ ワイド 耐熱ガラス 取っ手付 200ml CMJW-200

 

で、このホーローの計量カップを買う時に、こんな雑貨を見つけたので、衝動買い😓

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181118211654j:plain

元値が1つ500円だったのですが、90%引きで1つ50円でした。(元値が高すぎでしょ)

残り2つあったので、2つとも買っちゃいました。

衝動買いやめたいと思っているのに!

クリスマスの飾りにして、クリスマスが終わったら、鈴や棒をつけて、ネコ子ちゃんのおもちゃにしたいと思います。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181119185015j:plain

喜んでくれるかしらん。

 

クリスマス用の飾りだと思うのですが、母がディケアサービスでこんなの作ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181118212204j:plain

作りかけらしいのですが、これはなんだ?

妹が「富士山でしょ?」と言うのですが、いや、これはクリスマス用でしょ。

サンタクロースの帽子?

それともサンタクロースそのもの?

なにしろ作った本人である母が「これは何かしらねぇ。」と言うもんだから、謎は解決しません。

 

今、NHK「人生100年時代を生きる」で、「高齢者の延命治療」についてやっています。

母とふたりで観るのは、ちょっと気まずいなと思っていたら、母はいつの間にか熟睡していました。