Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

シニアのパンツはゴムウエストがいい

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

母の衣類を整理しています。

夏物をチェックして、不要と思われる物は処分します。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181101144056j:plain

あまり履いてないゆったりパンツ。

 

母は身長150cm弱で、体重は現在38kgくらい。

決して太ってはいない体型です。

でもウエストが、だら~んとしていてお腹周りがすごいのです。

年齢を重ねると、身体に絞まりがなくなり、肉がどんどん下へさがっていきます。

なので、普通でいけばMサイズ(いや、この身長体重だとSサイズかも)なのですが、

エストだけを考えるとLサイズなのです。

写真の紺色のパンツもLサイズです。

 

母は自分で着替えはできますが、ウエストのボタンを留めるのは大変そうです。

筋肉が衰え、力が日に日になくなってきているのです。

高齢者の着替え、パンツのウエストは総ゴムが楽ちんです!

秋物のパンツ4着色違いというのをセシールで購入しました。

 

で、写真の紺色パンツLサイズですが、ウエストゴムではないので、処分しようかなとも思ったのです。

でも私が履いたら、ちょうどよかった。

「え?私ってLサイズなの!?太った?」

普段着用に私が着用します。

やっぱり断捨離できない性格です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181101144756j:plain

妹が昨日買ってきてくれた「Mr.ワッフル」のワッフル。

そんなに甘くないのに、何もつけなくても美味しかった~

母には硬すぎるかな?と思いましたが、中がしっとりしているので、母もペロリと食べてしまいましたよ。

ベルギー リエージュワッフルのミスターワッフル | MR.waffle

 

「そんなの食べてるからLサイズになるんだよ。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181101145104j:plain