Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

賃貸物件を探すって、甘くない

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日のブログでは、みなさまにご心配をおかけしました。

真夜中・・・ではないのですが、長女が朝早くに知らない男性からピンポン攻撃にあったのです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

長女の家、オートロックではありません。

今回の事件で、多少援助してでもオートロックのマンションに引っ越しをさせたくなりました。

実は今の家を探す時も援助を申し出たのですが、長女が頑なに拒否したので・・・😓

私の都合で、ネコ子ちゃんを長女に世話してもらう以上、援助しても甘やかしではないと思うのです。

ペット可の物件はなにしろ少ないので。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181021192251j:plain

 

ペット可の物件がなにしろ少ない。

アレルギー問題や臭いなどのことを考えると仕方ないですね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181021192524j:plain

今、大学生の甥っ子の春からの新居を探しています。

進級にあたって、キャンパスが変わるので、通学の便利な場所に引っ越さなくてはならないのです。

「高い!」と妹が頭を抱えています。

今度のキャンパスは都心ですから、下手をすると今までの倍くらいの賃料になりそう・・・。

空き室が多いという昨今の賃貸物件ですが、いざ、自分の希望どおりの物件を探すとなると難しいです。

 

外国人のジム友さんがいるのですが、そのジム友さん、今の賃貸の家の契約が切れるのでまもなく引越しをしなければならないというのです。

でも外国人に貸したくないという大家さんも多くて、そちらも物件探しに難航しています。

そのジム友さんは、ご主人のお仕事の関係で、世界あちこちに住んでいた経験があります。

「でも日本が1番好き。」

「え?だって、湿気多いし、家は狭いし、人は多いし。」

「だって、みんなが親切なんだもの!!!」

嬉しいです!感激!

転勤になる日もそれほど遠くないらしいのですが、「もっと日本にいたい。」と職場にお願いしているとか。

いてほしい!

日本はおもてなしの国だからね。

親切にするのは当たり前のことなんだよ。ちょっぴりシャイだけどね。

 

ジムのZUMBA、多国籍で踊ってなお楽しい。


Play-N-Skillz, Jenn Morel, Joelii - Rub A Bum (Audio)

 

どうか外国人のジム友さん、良い物件がみつかりますように。

甥っ子も。

長女も。