Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

赤いサイロをAmazonで注文しました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

先月の北海道帰省で、探したけれど見つけることができなかった「赤いサイロ」

北海道生まれのチーズケーキです。

平壌オリンピックのカーリング競技の時に、もぐもぐタイムですっかりお馴染みになりました。

で、Amazonで注文しました。

清月 赤いサイロ 5個入り

清月 赤いサイロ 5個入り

 

注文した次の日に、メールがきて「残念ながら注文殺到のため品切れです。」と😞

 

う~ん・・・

で、またもう一度、そのメールをもらったその場でクリックしちゃいました。

そしたら届いたんですよ!

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181008190803j:plain

 

賞味期限短いですからね。

最初届いた時はたまたま不在で、再配達になったら、もう賞味期限残りわずか1日!

妹や娘たちにお裾分けする暇もなく、自分で食べちゃいました(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181008190844j:plain

 

焦げ目が美味しいです。

中はトロトロ~

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181008190933j:plain

 

小さいんです。

5個入ってたけど、2日間かけてひとりで食べちゃった💦

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181008191229j:plain

 

美味しかった。

美味しいんですけど、これ、ちょっと高い。

以前はもっと安かった気がしますが、今回は送料込みの3400円だったんですよ?5個で!

確かもともとは1000円もしなかったはず。840円?だったような・・・

さっきAmazonで見たら、4980円ですって!!!

これって、アリ?

 

それならルタオやスナッフルスのチーズケーキもすごく美味しいし、リーズナブル。

 

 

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

 

北海道はチーズの宝庫。

生産量は日本1!・・・と、思いきや、実は神奈川県が生産量1位。北海道は2位です。

なぜなら、神奈川県はナチュラルチーズではなく、プロセスチーズの生産量が多いのです。

横浜港にはヨーロッパやオセアニアから輸入されたナチュラルチーズを集まってきます。それをプロセスチーズに加工する工場が神奈川県に集まっている・・・というのがその理由です。

 

でも、ナチュラルチーズなら日本の9割が北海道で製造されています。

ルタオもスナッフルスもすごく美味しいですよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180930153449j:plain