Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

あちらこちらで北海道物産展

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日は、妹とデパートの北海道物産展に行ってきました。

すごい人手でした。

「売上の一部を義援金として寄付します」なんて一言があれば、こちらももっと財布の紐が緩んだんでしょうけど、そんな言葉はどこにもなかった(笑)

北海道の企業を応援することが北海道への応援になる・・・そんな気持ちで、いつもよりたくさん購入しました。

妹もタコザンギだの北海道男爵カレーのカレーパンだの購入していました。

 

私はまず大好きなSNAFFLE'S。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180930152826j:plain

ふわっふわのチーズオムレット。

口に入れた瞬間にとろけてしまいそう・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180930153449j:plain

液状化のニュースですっかり不名誉に有名になってしまった札幌市清田区。その清田区にもSNAFFLW'Sの店舗はあります。

函館市、札幌市、新千歳空港、それ以外に東京の有楽町でも購入できます。

でもAmazonでも買えますけど。

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

 

それ以外にもベーコンを買ったり、雪印パーラーのソフトクリームを食べたり・・・

物産展はすごいお客さんで、商品は売り切れている物もたくさんありました。

あちらこちらで北海道物産展をやっているようで、ジム友さんからも「〇〇デパートで北海道物産展やってたから、買っちゃいました~」とLINEがきたり、「来週から〇〇屋で北海道物産展やるらしいから、この間Bettyちゃんからいただいたお菓子美味しかったから探してみるわ。」と言われたり。

なんだか北海道の応援の輪が広がっていくみたいで、嬉しい限りです。

 

私の今日の朝食。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180930154102j:plain

スープの中に入っているのは、物産展で購入した「じゃが蟹」

「じゃが蟹」?

知らなかった(笑)

物産展で初めて知った。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180930154408j:plain

澱粉でできた団子の中に蟹が入っています。

スープがついていて、お団子3個とあとはたっぷりの白菜や大根、カニカマなどをいれましたが、けっこうお団子でお腹が膨れます。

 

妹は、これの姉妹品?「じゃが豚」を買っていました。

 

佃善 じゃが豚 12個入スープ付

佃善 じゃが豚 12個入スープ付

 

 

私はどうしても北海道胆振東部地震のことが気になってしまうのですが、この平成最後の夏は、豪雨、大阪地震、台風・・・といろいろな自然災害がありました。

今日もまた台風被害のニュースが報道されています。交通にもかなりの乱れがあるようです。

みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com