Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

宮尾登美子文学記念館、9月いっぱいで閉館

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今回の北海道旅行で行ってみたいと思っているのは「宮尾登美子文学記念館」

いつか行ってみたいと思っていたのに、今月いっぱいで閉館だということを主人から聞きました。

主人は行ってきたそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180923074207j:plain

北海道伊達市にあります。

www.date-kanko.jp

太宰治賞や直木賞など多くの文学賞を受賞している作家の宮尾登美子さんは、北海道伊達市近郊の山荘で平成11年から15年までの間「宮尾本平家物語」を執筆されました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180923074533j:plain

その縁での当館の設置です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180923074609j:plain

 

伊達紋別駅から徒歩24分。

駐車場もあります。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180923074806j:plain

 

2泊3日の旅ですからね。

寄っている時間とれるかどうか・・・

レジャーではなく、義父母のお見舞いがメインですから💦

 

では、行ってきます✈