Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

スポーツジム、ワンコイン体験

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

暑さも落ち着き、だいぶ過ごしやすくなってきたように感じますが、みなさまの地方はいかがでしょうか。

本日もこのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180822205135j:plain

 

二女と一緒にスポーツジムに行ってZUMBAとヨガを楽しんできました。

いつも通っているジムではなく、ちょうどワンコイン体験をやっていたので、二女の家の近くのジムに行ってきたのです。

私が通っているジムは、プログラムやマシーン、プールもさることながら、お風呂がすごく広くて、気持ちがよいのです。露天風呂もあるし、サウナなんてふたつもある。ジャグジーもたくさん♨

「お風呂だけしか入ったことない、運動はしたことないわ」という「お風呂会員」さんも多いようです。(ウチのジムは、お風呂会員という設定の料金はありませんが)

 

今日体験してきたジムは、きれいで高級感たっぷり。

私のジムと料金はほとんど変わらないのに、なに、このセレブ感。

お風呂はさほど広くはないのですが、きれいで、もちろんサウナと水風呂があり、くつろぐには十分。

フロントもラウンジも、まるでホテルみたい!

ロッカー室や洗面台はゆとりある広さ。

プールの水もきれいでした。

二女は「ここの会員になろうかな!」と大喜びでした。

ZUMBAも懐かしい曲から最近の曲までバラエティにとんでて楽しかった。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180822210009j:plain

 

ジムの帰りにごはんを食べようとしたのですが、二女が「甘い物食べたい!」と言うので、サンマルクカフェへ入りました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180822210142j:plain

 

サンマルクカフェ、いっぱいでした。

テーブルあいてません。

私たちよりちょっと若い母娘がいたのですが、そのお母さんが隣りのテーブルの椅子に荷物を置いていました。

二女、それを見つけると、ためらうことなくそのお母さんに「ここの席、あいてらっしゃいますか?」と声をかけました。

そのお母さん、返事もせずに荷物をよけて自分の後ろにおきました。

おかげで、私たち座ることできました。

私なら、声かけることできないかも。

大学時代、飲食店でアルバイトをしていたことがある二女。堂々と声をかける姿が印象的でした。でも怖そうな人だったら声がけできなかったかもね(笑)

 

ワンコイン心理術 (PHP文庫)

ワンコイン心理術 (PHP文庫)