Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

君の膵臓をたべたい~ネタバレ注意

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

妹夫婦は、読書好き。軽いものから重いものまでたくさんの本を買います。

私は、母を毎月病院に連れて行った時など、待ち時間の暇つぶしに読むのに、軽い本を妹からもらっています。

「君の膵臓をたべたい」も妹からもらって読みました。

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

正直、小説はあまり私の好みではなかったかな。

でも主人公の桜良を浜辺美波さんが演じる映画には興味ありました。イメージがぴったりです。

で、昨日テレビ朝日でやっていたので観たのです。

感想。

小説より映画の方がずっとおもしろかった!

原作を映像化するのって、イメージできあがっているので、がっかりすることが多いし、良くて「うん。原作を壊さない仕上がりだわ。」くらいでしょ。

でもこの「君の膵臓をたべたい」すごく良かった!

浜辺美波さんは原作どおり、元気はつらつ、とてもチャーミングでした。

正直、北村匠海さんは「イメージ違くない?」と思っていたのですが、これがまたすごくいい。

ラストは小説とは違っていましたが、良かった。

 

それにしても矢本悠馬さんって、永遠の高校生?(笑)大好きな役者さんのひとりです。

 

妹からLINEがきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180820223413p:plain

あ、「億男」読みたい。

 川村元気さん大好き。ついでに映画も観たい。10月公開だそうです。

億男 (文春文庫)

億男 (文春文庫)

 

でも、まだ「ブラックぺアン」読み終わってない・・・医学用語が難しすぎて、先にすすめない😓

読み終わらないうちに、ドラマが終わってしまった(笑)

やはり私には軽い読み物が良さそうです。

今読んでるのはこれ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180820224342j:plain

猫嫌いの母。なんとか母に猫を飼わせることを了承してもらおうと、わざとらしく目につくところに置いてあります。

でも効果なし。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180820224939j:plain

ねぇ、ネコ子ちゃん。こんなに可愛いのにねぇ。

 

本が増えすぎて困っている妹夫婦。断捨離すすんでないみたいです(笑)