Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

キッチンツールフックが落ちた

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180809161523j:plain

台風13号が過ぎたかと思ったら、もう14号が迫ってきているようです。

そして北海道ではもう夏が終わるような涼しさだとか・・・。

めぐりゆく季節の中で、日本列島の日常は今日も変わりなく。

 

昼下がり、静かな家の中で「ガラガラ、ガッシャ~ン!!!」という音が鳴り響きました。

キッチンからでした。

吊り下げていた食器類が落ちたのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180809182716p:plain

 

計量カップやホーローのマグカップ、ステンレス製ざる、コーヒードリッパー。毎日使うキッチン用品を吊り下げていました。

フックは、粘着テープでとめていたので、それが剥がれました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180809161440j:plain

 

こんなこともあろうかと、割れ物は吊り下げていません。

もともとこのフックバーは、私が超してきた時にはすでについていた物。

同じフックバーがもうひとつついていますので、落ちた「毎日使うキッチングッズ」はそちらに移動しましたが、それも落ちたら、戸棚の中に収納します。

なるべくキッチンはすっきりさせたいですから。

でも毎日使う物は、水切れもいいし、吊り下げ収納は便利です。

 

 

Amazonで探すとキッチンツールフックもなかなかお洒落なのがあって欲しくなりますが、我慢。

これ以上なるべく物は増やさない。

たとえそれが100均であっても。

 

明日は、不用品をリサイクルショップに持っていこう。

妹が、断捨離した本をネットで調べた古本屋さんに持って行ったら、予想以上の値がついたと喜んでいました。でも結局その古本屋さんで別の本を買ってしまったそうです(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180809161556j:plain

こら、ネコ子ちゃん。

そんな上から目線じゃなく、降りてきてご挨拶しないと!