Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

高齢者、疑心暗鬼を生ず

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

朝9時。

職場で仕事をしている主人の携帯が鳴る。

同居している義父(主人の父)からだった。

「何事!?」とドキッとする主人。

用件は・・・

「俺の財布がない!どこへやった!?」

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

もう高齢者の「誰かに盗まれた」ネタ、飽きてきたんですけど(笑)

 

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

義父の話だと、財布の中には1万7千円ほど入っていたそうで。

盗んだ犯人が主人ではないとなると?

「誰かに盗まれた!ヘルパーさんか?」

かわいそうに。矛先は毎日出入りしているヘルパーさんへと向かいました。

主人が説得して、決してヘルパーさんにそんなことを言わないように釘をさしたそうですが、大丈夫かなぁ。

高齢者相手専門のヘルパーさんだから、多少のこと言われても慣れているかもしれませんが、そんな泥棒扱いされたら気分害されるのはまちがいないでしょう。

お財布。たぶん家の中から、どこかから、見つかると思いますが。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180724141706j:plain

 

今日は昨日ほど暑くありませんが、それでもやっぱり暑い。

画像は友人が作ったシソジュース。クエン酸が入っているそうです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180724141846j:plain

 

私は北海道で買ってきたグリーンレモネード。

冷やしていただきました。

すっきりとした味わいです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180724142033j:plain