Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

パスポート持っていません~Never Give Up!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ジムでお菓子をいただきました。

「お土産だよ。」って。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180620234834j:plain

 

明らかに海外旅行のお土産です。チョコレート大好き。

「どちらへ行かれたんですか?」

ベトナムにね。18日間。」

彼は、年に4回のペースで海外旅行に行くそうだ。「もうかなりの国へ行ったよ。」

 

そういえば、いつも楽しそうにZUMBAを踊っている70代と思われる男性も年に何度かはアメリカで本場のZUMBAを楽しんでると言ってました。

「〇〇さん、ここしばらく見ないわねぇ。」

「あぁ、彼女はシンガポールよ。旅行ですって。」

そんな方たちがけっこう・・・というか、たくさんいらっしゃいます。

 

私、自慢じゃないけどパスポート持ってません。

そしてやせ我慢ではないけど、あまり海外旅行に行きたいという願望がないのです。

ひとつは、海外の食事にあまり魅力を感じないから。和食が好きですが、それより何より清潔でスタッフが親切な日本での食事が1番。・・・でも本場の韓国料理はちょっと食べたいかな(笑)

そしてもうひとつ、飛行機に長時間乗るのが得意ではないから。

飛行機のトイレ、好きじゃないし。

で、何より、海外より日本国内をもっといろいろ回ってみたいから。歴史が好きだし、お城めぐりもやりたい。

 

私って海外旅行っていう身分じゃないというのもある。

先月、銀座シックスに行った時のこと。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180621000346j:plain

 

とてもきれいでお洒落でしたが、「私の来る場所ではないな。」と思いました。

あれこれ歩いてみたけど、お店に足を踏み入れることはできませんでした。

商品の値段なんてもちろん見ていませんが、欲しくもないし。眺めていてもたいして感動しなかったし。

地下でソフトクリームだけ食べて帰ってきました。

たぶんもう行くことはないと思う。

 

今のZUMBAで、お気に入りの曲がたくさんあります。

シーアの「Never Give Up」もそのひとつ。

 


Sia - Never Give Up (from the Lion Soundtrack) [Lyric Video]

 

贅沢できない生活でも、今のままで十分幸せ。