Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

北のカフェ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

「寒いよ~」と北海道の友人からの声。

こちらも今日は雨☂

でも寒いほどではありません。

来週私は北海道に行く予定ですが、どうも台風にあたるらしいです。

何事もなくスムーズに旅行できるといいのですが。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180615182209j:plain

 

北海道の田舎にもこんなにお洒落なカフェが。

友人から送られてきた画像です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180615182252j:plain

 

地元のマダムたちに人気のお店らしいです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180615182336j:plain

 

カフェかちまめ - 伊達紋別/カフェ [食べログ]

 

北海道旅行では、義父の様子を見に行ったり、義母のお見舞いに行ったり、(主人の)叔母さん夫婦と食事をしたりする予定です。
叔母さん夫婦はともに80代。

なかなかアクティブな夫婦です。

叔母さん(義父の妹)は、絵手紙を描いたり、お友達と遊びに行ったりと、シニアライフを楽しんでいます。

叔父さんは、あちこちの老人会に顔をだし、おばあさん達をナンパしまくっているとか(笑)

今でもなかなかのイケメンの部類に入るし、おしゃべりも上手な叔父さん。若い頃から叔母さんを泣かせてきたというのも納得。

「ディサービス行くの嫌になってきた。」という頑固親父そのものの義父、老人会のおばあさんをナンパしまくりの社交的な叔父さん・・・

う~ん(笑)
ナンパはともかく、社交的な性格は高齢者のシニアライフ満喫にはいいかも。