Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

老若男女のブロガーさん、それぞれ読みごたえあり

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180614193817j:plain

 

長女に渡さなきゃならない書類があって、長女の留守中にまたあがりこみました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180614193906p:plain

 

書類を置いて、ちょこちょこと冷蔵庫に🍺ビールだの野菜だのを補充します。

以前は洗濯してあげていたのですが、「自分のペースでやるので、洗濯はしないでほしい。」と言われました。

なので、軽く掃除するくらい。

で、猫と遊ぶ🐱

滞在時間はだいたいいつも1~2時間です。

 

私がいつも拝見させていただいているブログ。なっこさんのブログです。

 

www.naccolog.com

なっこさん、許可もいただかずに勝手に言及ごめんなさい。

不都合あれば削除します。

 

私の娘たちと同じくらいの年齢で、独り暮らしで働いていらっしゃるお嬢さん。

そのなっこさんの一昨日のブログで、「週一でうちに来て、部屋を片付けて、冷蔵庫に食べものを補充してくれるバイトが欲しい」って書いてあって、笑ってしまった。

それ、私が娘にやってあげてることそのまんまです(笑)

私は週一より、もっと頻度高いけど😊

 

こういった自分の子供たちと同じくらいの年代の方のブログ読んでると、自分の子供と錯覚してしまって、応援したくなります。

悩んでる方、がんばってる方、仕事が嫌になってる方、お給料安くてボヤいてる方・・・

 

私がよく拝読させていただいてるブログ、たくさんあるんですが、まず猫ブログ🐱は大好きです。

アイコンが猫だったら、それだけで愛着わいて開いてしまいます。

あと介護ブログ。これは楽しむというか、共感するというか、参考にさせていただいているというか。

北海道ブロガーさんの記事や写真は懐かしくて、時々泣いてしまうこともあります。

主婦ブログは、お料理だったり掃除だったりハンドメイドだったり、すごく参考になります。ミニマリストの方のブログは写真眺めているだけで憧れてしまいます。「なるほど!こうやって片づければいいのか!」と感心しますし。逆に私同様、掃除苦手な方のブログもとても勉強になります。

で、男性のブロガーさんは、奥が深くて、専門的なお話だったり、考え方がオトナだったり、私の知らない世界のことが深く深~く読みごたえのあるブログが多いので、感銘を受けることしばしばです。年配の方はもちろん、お若い大学生であっても、文章が上手で知識豊富な内容なブログがたくさん。

 

時間がたくさんたくさんあれば、あれもこれもとネットサーフィンしてブログを読みふけっていたい時もあります(笑)

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180614195819j:plain

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。