Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

それぞれの、朝ごはん昼ごはん夜ごはん

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女から送られてきた画像。朝ごはんです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180601141918j:plain

え~、朝ごはん、多すぎない?

新婚生活、たくさん作りすぎて残り物がたまってしまうので、朝ごはんに残り物オンパレードで消化しているそうです。

 

私の昼ごはんです。いつもの地味弁でお独り様ランチ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180601142141j:plain

 

そして最後は主人から送られてきた画像。

82歳義父の昨日の夕飯。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180601142555j:plain

宅配サービスの介護用お弁当です。

骨折後、5か月の入院生活を余儀なくされ、先月退院した義父。

今は主人と二人暮らしですが、主人の帰りが遅いので、義父だけ宅配サービスで夕飯をいただいています。

週3日のディサービスと週2日のヘルパーさんにもお世話になっています。

今まで、どんなに介護サービスをすすめても頑なに拒否していた義父。

今回の骨折騒ぎで、少し態度が軟化してきました。

ですが・・・

 

お弁当飽きた。

週3日もディサービスは多い。

ヘルパーさん必要ない。

 

・・・などなど文句が出始めているようです。

元気が出てきた証拠かな?

近いうちにまた私も様子を見に北海道に行く予定です。

6月の北海道は爽やかだろうな。

透き通るような空気をたくさん感じたいです。

 

まっぷる 北海道'19 (マップルマガジン 北海道 1)

まっぷる 北海道'19 (マップルマガジン 北海道 1)