Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

「おっさんずラブ」にハマってます~ネタバレ注意

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

テレビ朝日土曜ナイトドラマおっさんずラブ

夜11時15分からの放送ですから、視聴率は高くありません。

でもネットでの評価めちゃめちゃ高いです。

私も今期1番のドラマだと思います。

林遣都さん演じる牧の切ない演技に心うたれてる視聴者が多いようですが、まさに私もそのひとりです。

でもそれ以外の方も皆さん芸達者で、いいんですよ。気持ちが揺さぶられます。

 

このドラマはLGBTがテーマです。

LGBT(エル・ジー・ビィー・ティー)または GLBTジー・エル・ビィー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアンLesbian)、男性同性愛者(ゲイGay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダーTransgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。

Wikipediaから引用

 

ここのところ、このLGBTに関するドラマが多かったですよね。

NHKで「女子的生活」「弟の夫」、フジテレビの「隣の家族は青く見える」、テレビ朝日の「明日の君がもっと好き」などなど・・・

 

この「おっさんずラブ」は、周りの人たちが現状を自然に受け入れるのです。

出演者の方、みなさんキュート。

大塚寧々さん演じるのは、夫の後輩への片思いを知って、それを応援する奥さん。結局離婚しちゃうんだけど。

夫の気持ちにとまどい傷つきながら、理解しようと努力するのではなく、いつのまにかサポートしてる姿がすごく可愛くて、こちらのファンもかなりいるようです。

林遣都さん演じる牧の家族もいい。

動転して怒り出すお父さん。

明るく迎え入れるお母さんと妹。

牧の素敵な家族見てたら、私もできる気がしてきた。

息子が「俺のパートナーだよ。」って、もしも男性を連れてきたら?

えぇ~~~!?って驚きながら、「夕飯食べてってね。」なんておもてなしを普通にやっちゃう?

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180527173024j:plain

息子が夕べ泊まっていったので、朝食がいつもよりちょっとだけ豪華です。

冷ややっこにのせた肉みそ。先日信州フェアで買ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180527173247j:plain

野沢菜も美味しかった。

 

今まで息子の部屋の鍵、掃除などに便利なので、私が持っていたのです。

でも「やっぱり返して」と言われ、今日返還しました(´;ω;`)

28歳、当然でしょうね。