Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

血液年齢、肌年齢

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女と一緒に、二女の家の近くのスポーツジムでZUMBA踊ってきました。

ZUMBAの後、二女だけホットヨガもやっていきました。

「気持ちよかった~」と二女は満足気。

ヨガで流す汗は、スポーツで流す汗とまた違って、身体の中の毒がどんどん出ていく感じ。ヨガの先生ってみなさんとてもお肌きれいですもんね。

そのジムに血液年齢と肌年齢の測定器があったので、やってみました。

血液年齢は、実年齢−15歳でした。エッヘン😉

ところが、肌年齢は・・・実年齢+3歳でした~😞

今まで何度か肌年齢を測定したことがあったのですが、いつも実年齢より若かったのです。なのに、なぜ(´;ω;`)

今の土地で暮らすようになってから、陽射しが強いな、少しではあるけど日焼けしてるな、紫外線避けきれてないな・・・と不安を抱いていたのです。

やっぱりか。

北海道の柔らかい風、優しい太陽が懐かしい。

 

ジムで身体を動かして、お風呂にゆっくり入って、電車に乗って帰る途中。

私の隣りの20代であろう女性がこっくりこっくりと居眠りをはじめました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180423203231p:plain

 

で、だんだんと爆睡状態になったその女性、私の肩にもたれかかってきました。

時折、「はっ!」と気が付いて顔をあげようとするのですが、やはりこっくりこっくりと私の肩に顔が近づいてくる。

 

「疲れてるんだよね。」

 

時間は夕方6時近く。

おそらく定時で帰ってきたんだろうけど、毎日仕事疲れるんだよね。

黒いリクルートスーツを着ているけど、鞄はけっこうくたびれてるし、スーツも真新しい感じではない。就活中や新入社員ではないであろうその女性。

入社して2~3年めかなあ。なら、ウチの子供たちと同じくらいの年齢かな。

 

独り暮らし?

故郷はどこかな?

仕事つらいこともあるよね。

理不尽な怒られ方することもあるよね。

泣きたくなることもあるよね。

仕事辞めたくなることもあるよね。

愚痴をこぼせる友人はいる?

優しくしてもらえる恋人はいる?

時々家族に連絡して、本音をもらしてる?

 

なぁんて、どんどん妄想を膨らませて、隣りの爆睡中のお嬢さんに心の中で話しかけてるおばさんでした。

 


企業広告 「働く女性への応援歌」篇/30秒/ライオン

 

二女が新入社員でがんばっていた頃、大好きだったというライオンのCM。

思い出しました。

 

私が電車から降りても、そのお嬢さんはまだ眠っていました。

私が立った後、その席にはおじさんが座りました。

お嬢さん、もう隣りの人の肩にもたれかかったらだめだよ~📢

 

クリニカハミガキ マイルドミント タテ型 130g×3個パック (医薬部外品)

クリニカハミガキ マイルドミント タテ型 130g×3個パック (医薬部外品)