Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

野菜をたべよう!ミネストローネ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 キッチンのリフォームにあたって、棚の奥、流しの下、まだ手をつけていなかったところまで、片づけました。

新品のお鍋がみつかりました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421193727j:plain

「このお鍋、買ったの?それともどこからかいただいたの?」と母に聞いても、「さぁ・・・???」と覚えてるわけがない(笑)

このお鍋を使ってみたくなったので、煮込み料理を作ることにしました。

気温が高い今日は、シチューは重いなと思ったので、ポトフを作ることにしたのですが。

スーパーでこんなのみつけちゃった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421194203j:plain

ということで、ミネストローネに変更。

Amazonでも売ってます。

じゃがいもは、煮崩れしにくいメークィンを使います。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421194453j:plain

人参も玉ねぎもすべてサイの目に切って煮込みます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421194626j:plain

キャベツが安くなってきました。

でもこれは多すぎかな。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421194740j:plain

えぇい!いれてしまえ!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421194843j:plain

あらびきウインナーとミネストローネの素も入れて煮込みます。

そうだ。ジム仲間に「採れたてよ。」といただいた絹さやもあった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421195032j:plain

この絹さやは色がとてもきれいなので、すじをとって別茹でにしました。

器に盛った後に、絹さやを散らし、真ん中に温泉卵をのせました。

温泉卵、本当に好きだねぇ(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421195330j:plain

 

タッパーにいれて、長女の家にも持っていきました。

長女は仕事でいませんが、ネコ子ちゃんがお留守番をしていました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421195535j:plain

 

まだそれほど暑さを感じないのかな。陽射しを浴びるのが大好きですね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180421195720j:plain