Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

金沢 食べまくり

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

1日め

女子会。お野菜中心の、いかにも女性が喜びそうなお料理です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228180908j:plain

一口サイズの料理が多いのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228180952j:plain

スープがびっくりです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228181054j:plain

里芋とかぶのスープなんです。金沢らしい食材です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228181149j:plain

どのお料理もミニサイズ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228181247j:plain

写真を撮り損ねたお料理もありましたので、実際にはこの画像の数より、料理の種類が多いです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228181355j:plain

野菜のあんかけは優しい味です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228181454j:plain

その他、炊きこみごはんのおにぎりやお肉料理もあったのですが、話が弾むにつれ、撮影をすっかり忘れてしまいました💦

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228181605j:plain

チーズケーキ、ブラマンジェ、ほうじ茶のアイスクリームですが、チーズケーキには玉ねぎが使われています。ほうじ茶は最近ブームです。加賀のほうじ茶は有名です。

www.hotpepper.jp

此花町の「心味(ココミ)」

金沢駅から徒歩5分ほど。
少しわかりにくい場所なので、あらかじめ調べて行った方がよさそうです。

 

2日め

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228182611j:plain

この日は男性もいるので、ちょっとボリュームのある料理。・・・ということでイタリアンです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228182714j:plain

揚げ物は白エビとタコ。

自然の塩味が美味しいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228182830j:plain

男性がいるから、ボリュームのある料理って思ったけど、実際にもりもり食べていたのは女性陣(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228183006j:plain

このペンネがすごく美味しくて!

クリームソースが美味しかったので、パンを注文して、パンでぬぐって食べました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228183124j:plain

パスタの上にのっかってるガーリックのフライがこれまた美味しい。

次の日の朝、匂いが気になりました(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228183330j:plain

竪町通りをぬけた所にあるので、ちょっと不便な場所です。

初めて金沢を訪れる人にはわかりにくいかも。

タベルナ・ガッパ (金沢市 イタリア料理 イタリアワイン)

tavernagappa.blog25.fc2.com

 

3日め

ランチメニューです。

コースでお願いしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228183840j:plain

1日め2日めに食べ損ねていたのどぐろもあります。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180228183947j:plain

でも、のどぐろって昔は食べた覚えが全くないのです。

テニスの錦織圭さんが「のどぐろが好き」と発言してからすっかり有名になったようです。

以前は、違う名前だったような・・・カサゴ?アカムツ?

www.hotpepper.jp

ANAクラウンプラザホテル金沢の日本料理店「雲海」

金沢駅のすぐ目の前です。

 

美味しかった3泊4日の旅。

帰宅してからはダイエットです。