Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

金箔ソフトクリーム

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

2年3か月ぶりの金沢駅です。
f:id:hiro-beans-attack-no1:20180223153821j:plain

世界で最も美しいといわれる駅です。
f:id:hiro-beans-attack-no1:20180223153921j:plain

早速、お一人様ランチ。
懐かしいジャーマンベーカリーのイートイン。
f:id:hiro-beans-attack-no1:20180223154034j:plain

金沢は、観光ブームですごい人です。
活気があります。
おっとりとした気風なのですが、なんだか熱い。
嬉しくなってくるくらいに。
町並みは昔の佇まいも残っているのですが、とにかくきれいです。

金箔のソフトクリームをいただきました。
サツマイモ味です。
f:id:hiro-beans-attack-no1:20180223154302j:plain

暖かくてよかったです。
心配していた雪もだいぶとけていて、歩道は問題ありません。
あちこち歩いていると暑くなってきて、ソフトクリームを食べたくなったのです。
1人でベンチに座っていたら、隣りのおじさんに「 どこから来たん?」と話しかけられました。
金沢人はシャイなので、あまり知らない人に話しかけることはないのですが、聞くとその方は関西人でした。
さすが関西人はフレンドリーです。

今日の夜は高校の演劇部だった仲間と集まります。
四半世紀ぶりに会う友人もいます。とても楽しみです。