Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ベイクド・アルルの生チョコレート

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180212123821j:plain

北海道からバレンタインチョコいただきました~。

生チョコレートです。

生チョコレートですので、チルド便で、先ほど届きました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180212124334j:plain

北海道江別市に本社のあるベイクド・アルルの生チョコレートです。

スイートミルクチョコレートとホワイトチョコレートのセットです。

ベイクド・アルル

Bake de arles

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180212125241j:plain

ベイクド・アルルは北海道産の素材や江別市の小麦粉を使ったスイーツのお店です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180212125317j:plain

とろける美味しさです。濃厚なので、たくさんは食べれません。

賞味期限は3月12日まででした。

ゆっくり楽しみます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180212125443j:plain

バレンタインデーがもうすぐですが、このチョコレートだけで十分。

買わずにすみました。

ホワイトチョコレートを食べるのも楽しみです。ありがとうございます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180212125612j:plain

 

長男が久しぶりに夕べ泊まっていきました。

その昔、長男が小学生だった頃、初めてバレンタインデーにチョコレートをもらったことを思い出しました。

剣道部のA子ちゃんからでした。

とても嬉しそうだったのですが、次の日長男は「○○も△△もA子からチョコレートもらったんだって・・・。」とがっかりして学校から帰ってきました。

剣道部の紅一点だったA子ちゃん。
同学年の剣道部男子数人全員にチョコレートを配ってくれたのです。

その事実を知った長男が肩を落としてたっけ(笑)

 

その後、友チョコが流行り、中学生になった長男はその手作り友チョコ&本命チョコの試食係かのように2月14日にたくさんのチョコレートを食べ、次の日にお腹をこわしていました。

 

A子ちゃんはとても良い子で、私は彼女が大人になった今でも親交があります。

 

「ベイクド・アルル」 5種のベリー贅沢レアチーズ ×2個

「ベイクド・アルル」 5種のベリー贅沢レアチーズ ×2個