Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

非常食セットで夕飯です

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

妹が「年末に大掃除してたら、防災グッズの中の非常食の賞味期限が近いのに気がついた~。食べて~。」と持ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180105183616j:plain

とりあえず。レトルトカレー2つ。大豆とひじきの煮物缶詰3つ。

「まだ魚の缶詰があるの。また持ってくる。」

カレーも缶詰も賞味期限は2月いっぱいでした。

まだ日数はあるけど、今日の夕飯に食べちゃいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180105183809j:plain

レトルトカレーだけでは寂しいので、冷凍庫にあったブロッコリーと茄子をのせて。そしてサラダチキン。

妹は「美味しいかどうか、わからないからね。」と言っていたけど、十分美味しかったですよ。

私の夕飯はレトルトカレーだけど。

91歳の母、今日のディケアサービスの昼食はカレーライスだったそうで、「私はカレーライス嫌いだから、ご飯だけ食べた。」と言ってました。

はい、母の夕飯は大好きな鰻にしました。安かったので・・・といっても高い。なので母ひとりの分しか買えませんでした(´;ω;`)

 

非常食の処分をしながら、こうして何事もなく新年を迎えられた幸せに感謝します。

 

 

[http://【モコモコあったか】ルームシューズ モニター14名様募集:title]

[http://ダウンをしのぐあたたかさ「マックヒートアウター」:title]

[http://おすすめニット「うるふわニット&カシミヤタッチニット」:title]