Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

1富士 2鷹 3茄子び

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

富士山、たくさん拝みました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102200319j:plain

 

昨日の駿府城公園の家康像に鷹がいました。

徳川家康は鷹狩がとても好きだったそうです。

今日のNHKブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 初夢スペシャル」でやってました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102195954p:plain

 

そして、今日、長女お薦めの野菜が美味しいと評判のお店でいただいたランチに茄子がついていました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102200235p:plain

 

富士山、鷹、茄子とお正月に出会うことができたので、今年も良い年になると思います。

 

長女といただいたランチ、すごく美味しかったです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102200719j:plain

まずはウェルカムドリンク。

ノンアルコールのサングリアジュースです。中にスライスされた林檎が入っています。

 

お野菜がすごい。

セットでついてきたサラダとバゲット、南瓜のスープです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102200901j:plain

なんとサラダとバゲットはおかわり自由です。

こんなにたくさんなので、おかわりはできませんでした。長女はおかわりしました。

南瓜のスープがちょっとぬるめだったのが残念です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102201042j:plain

私はグリルチキンでしたが、長女はヒレカツプレートです。セットのサラダ以外にもこんなに野菜がついています。ヒレカツが野菜の影に隠れてみえません(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180102201159j:plain

ご飯は五穀米です。

お腹がいっぱいになりました。

 

長女は、食事を奢ってくれて、その他アロマや可愛い靴下、ジャムなどをお土産に持たせてくれました。

楽しい年末年始を過ごすことができました。ありがとうございます。