Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

山岸ですがなにか

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨年やってた連続ドラマ、宮藤官九郎さん脚本の「ゆとりですがなにか」が大好きだったんです。この夏のスペシャルも面白かった。

で、そのスピンオフ「山岸ですがなにか」Huluでやってたんですが、観たかったんですよ~。


山岸セリフ「フルウ」動画

 

二女の家で観ることできました。

4話一気に観ました!おもしろかった~。

大賀さん、良い役者ですね。

スピンオフだけど、主役の3人、岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんがちゃんと出演されていました。

松坂桃李さんと新井美羽ちゃんふたりの場面があるんですが。

新井美羽ちゃんは、松坂桃李さんと駆け落ちする蒼井優さんの娘役です。

あら。松坂桃李と新井美羽ちゃん。このふたり、朝ドラ「わろてんか」では夫婦なのよね。なんかとっても無理のあるカップル。

松坂桃利さん、「ゆとりですがなにか」ではこんなに演技達者なのに、「わろてんか」では滑舌悪くて台詞が聞き取れない・・・💦

母は「わろてんか」の松坂桃李さんを見て「なぜこの人だけが、平成のヘアスタイルなの?」と言っていましたが、今週からヘアスタイル変わってました。でも滑舌の悪さは変わらない・・・モゴモゴしゃべるから何を言ってるのかわからない・・・。

 

二女の家で、二女と一緒に料理してきました。

二女がレパートリー増やしたいって言うから。

先日作った煮込みハンバーグをこのブログで見て美味しそうだと言ってくれたので、早速作り方伝授。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220212743j:plain

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213009j:plain

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213037j:plain

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213140j:plain

 

ソースは別鍋で作りました。玉ねぎをバターで飴色になるまで炒めて、しめじもいれます。

トマトの水煮缶半分、ケチャップ、水100cc、・・・え?ソースないの?

仕方ないから、お好み焼きソースいれました(笑)

ドバッと!

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213115j:plain

 

仕上げは、私が帰った後、二女が独りで完成させました。画像送られてきましたよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213304j:plain

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213335j:plain

 

栗ごはんと豚汁、生春巻きも。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171220213406j:plain

 

がんばったじゃん。

 

[http://【10名様限定】自宅で簡単に飲めちゃう!美味しいぜいたくレッドスムージー!:title]

[http://ぜいたくレッドスムージー:title]