Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

クリスマスの準備をしなくちゃ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123200233j:plain

日が短くなってきました。

3時に歯医者の予約をしてあって、私と母のふたり治療をしてもらって、外に出たらもう真っ暗・・・

 

11月も残り1週間。

すぐにクリスマスですよ🎄

友人からハンドメイドのリースが送られてきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123200508j:plain

このリース、籠なんかを作るクラフトテープでできてるの。

派手さはないけど、品がある。落ち着いています。

 

で、こちらはまたクリスマスグッズがたくさん・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123200820j:plain

二女が仕事で使うのに「いらないクリスマスグッズあったらちょうだい!」って言うので、妹に聞いてみたら「あるある!」と協力してくれたのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123200943j:plain

甥っ子たちが小さかった頃に手作りしたようなグッズもあった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123201412j:plain

ウチにも少しはあるけど、昨年も二女にあげちゃったからねぇ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123201521j:plain

その他昔母が手作りしてくれたクリスマスグッズがあるはずなのですが、見当たらない・・・捨ててないはずなのに・・・💦

大きな背丈ほどのツリーは引っ越しの時に処分しました。

ずいぶんとレトロなグッズもあるけど、二女の仕事で役立ってくれるのかしら(笑)

 

その二女と一緒にエステに行く約束をしていたのに、なんと「ごめん!足が関節炎になってしまった!エステはまた次回に!」とLINEがきました。

仕事で高いヒールを履いて走り回ってるから・・・しばらくはスニーカーだね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171123201949p:plain

1歳くらいの時のネコ子ちゃん♥

二女が内緒でサンタコスプレを買ってネコ子ちゃんに着せました。

長女はペットのコスプレ反対派なので💦