Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ダーウィンが来た!「ネコ大特集!男はつらいよ」

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

電動コーヒーミルを買ったという長女のために。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171113111808j:plain

二女がこんなのくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171113111636j:plain

ティータイムにぴったりの小さめのプレート。

雑貨好きの長女のために、雑貨好きの二女がプレゼント。

 

長女の独り暮らしの部屋。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171113112020j:plain

ホーロー缶できれいに整理されています。

ホーロー缶は私が長年にわたって集めた物です。

 レース編みの敷物は、母が50年以上前に編んだ作品。

今でも部屋のあちこちで大切に使っています。

キッチン雑貨 コーヒー ホーロー キャニスター 缶 S ホワイト
 

 

 

コーヒーの香りに引き寄せられて・・・🐱

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171113110622p:plain

ウチの猫ちゃんは女の子♀

 

昨日のNHKダーウィンが来た!」はネコ大特集でした🐱

可愛かったなぁ~
2週連続というので、来週も楽しみです。

旅をするオス猫についてのエクスカーションの話が興味深かった。

近親交配を避けるために、メス猫はその場にとどまるけど、オス猫は発情期になると旅に出ると。飼い猫でも家出をしてしまうことがあると。

 

野良猫は平均寿命が5年。

寒い地方ではもっと短いと思う。

これからますます寒くなってくる。雪も降ってくる。

大丈夫かしら・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171113112601j:plain