Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

今日の朝食~二黄卵がちょっと嬉しい

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171111205859j:plain

以前、カフェでのランチに「ドライフルーツバター」が出されました。

あまりに美味しかったので、店頭販売で購入しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171111204335j:plain

その後、あちこちの店で探してみるのですが、売っているのを見たことがありません。レーズンバターならお馴染みですよね。

で、自分で作っちゃいました。

作ったといっても、ドライフルーツを室温のバターに混ぜただけ。

今日の朝食です。

ドライフルーツをベーグルにつけて。美味しかったですよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171111204553p:plain

目玉焼きに注目。

卵を2個使ったのではありません。

二黄卵だったのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171111204648p:plain

たま~にありますよね。双子の卵。にこたま😊

二黄卵ができる確率。卵生産量のほんの1%ほどだそうですよ。

私は久しぶりに出くわしました。ちょっとラッキーな気分。

二黄卵の大半は、若い鶏が産んだ卵です。

私は昔、10個入りの卵パックの3個が二黄卵だったことがあります。たぶん若い鶏がたくさんいる養鶏場で重い卵ばかりが選ばれたLLサイズの卵だったんでしょうね。

 

ベーグルはパスコ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171111205357j:plain

母はパンはパスコしか食べないので💦

91歳、頑固者。