Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ティッシュケースカバーを3つ作りました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

まずは昨日のハロウィンの残り物でお茶タイム。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171101105250j:plain

 

さらに今日は十三夜ということで、買ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171101105448j:plain

十三夜とは、旧暦9月13日のお月見です。

旧暦8月15日の十五夜より、晴れることが多いそうです。

確かに今現在、とても良いお天気です。

 

長女が「ティッシュケースカバーがほしい。」と言うので作りました。

1つ目はシンプルに。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171101105736j:plain

次はちょっと乙女ちっくなデザインにしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171101105828j:plain

最後はパッチワークで作りました。これはさすがに2日間かかりました。

4cm×4cmの布72枚+αを縫い合わせましたから。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171101110109j:plain

さて、長女はどれをチョイスするかな?

 

パン ティッシュカバー ILF-9131

パン ティッシュカバー ILF-9131