Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

大人の白いチョコミント

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今年のお正月、まだ母と一緒に暮らしていなかったのですが、その時に母に買ってもらったフライパン。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171026223308j:plain

21cmと27cmのふたつセットでした。T-falのフライパンです。

表も裏も可愛くて一目惚れ。「ほしいなぁ、どうしようかなぁ。」と迷っていたら、母が「買ってあげるわよ。」と言ってくれました。

 

 

でもその7か月後。母と二人暮らしをすることになり、母はフライパンで作る料理はまったく口にすることはなく、私のお独り様ランチを作るには27cmサイズのフライパンは大きすぎて、活躍することはありませんでした。

 

でも今日は妹夫婦が高校生の甥っ子を連れて、夕飯をこちらで食べてくれるというので、張り切って作りました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171026223722j:plain

インゲンの豚肉巻き~。

あとはロールキャベツとかおでんとか。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171026223837j:plain

いつも母は決まった物しか食べないし、自分の分しか料理することのない私。

誰かのために作るというのは楽しいです。

そして、義弟や甥っ子と会話しながらの食事も楽しい。

お土産に甥っ子がアイス買ってくれた♥

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171026224048j:plain

「大人の白いチョコミント」だって。限定商品かな?

めっちゃ、私の好みの味!

 

明日も良い日でありますように。

[http://ふんわりウールであったかい「ふっくらウール入り足首ウォーマー」20名大募集!]