Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

お弁当持って出かけました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171016184505p:plain

 

先週とはうってかわって、昨日今日と寒すぎる日々です。

皆さま、風邪など召されませんようにお気をつけください。

 

私は朝からお弁当を作りました。自分用です。

お弁当作りは、半年ぶりでしょうか。

仕事をしている頃は、自分用のお弁当を1日も欠かさず作っていましたからね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171016184841j:plain

お弁当バッグは何年も使いこんだ物。パッチワークで作りました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171016184953j:plain

お弁当用のナフキンも何年も愛用したアフタヌーンティのローズ柄。
職場を退職された方にいただきました。

でも、お弁当箱は・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171016185132j:plain

高校生の甥っ子のお弁当箱を借りました。

私のお弁当箱はもうすべて処分してしまったので💦

スイーツもひとつつけました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171016185249j:plain

お弁当箱が男っぽいと、中身まで男っぽくなってしまいました。

まるで「男子弁当」です。鯖の味噌煮をまとめて作ったので、ごはんにのせました。

 

お弁当を持って、この雨降りの中、どこへ行ったかというと・・・

昨日に続き、また長男のマンションへ行ってきました。

長男のマンションの周りには、コンビニがあるけれど、昨日のお昼はコンビニのおにぎりとサンドイッチだったので、2日連続は嫌だなと思ったので、今日は自作のお弁当でお昼にします。

といっても、今日は平日、長男は仕事ですから、不在。

私は留守中にあがりこみ、昨日の引っ越しの片づけの続きと、足りない物を買っておいてきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171016185642j:plain

私は箒が大好き。

狭い長男の部屋。いちいち掃除機を出さなくても、ちょっとした汚れはサッと箒で掃除すればいいでしょう。

お洒落な箒があったので、買っておきました。

箒って、高い物はとことん高いんですよね。

 

アズマ 室内用ほうき 手編みホーキ 特選 短柄

アズマ 室内用ほうき 手編みホーキ 特選 短柄

 

 

アズマ 『天然素材の庭ほうき』 名匠161 庭園ホーキ 短柄

アズマ 『天然素材の庭ほうき』 名匠161 庭園ホーキ 短柄

 

 

昨日今日と、長男の引っ越しを手伝って、長男は「いやぁ、母さんが暇でよかったよ。助かった。」
「暇でよかったじゃなくて、『母さんが来てくれてよかった』でしょ。」
同じ台詞を母に言われるとすごく腹が立ったけど、息子に言われると笑ってしまう。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

[http://【40名様】大好評につき第二弾★富士オイスターソース★モニター大募集!:title]