Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

母を妹に預けて3泊4日の旅。帰ってきたら・・・

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

「道の駅」で、二女とふたりソフトクリームを食べました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171009193607j:plain

私は「こけももソフト」、二女は「濃厚ミルクソフト」です。

一口食べさせてもらいましたが、どちらも美味しかったです。

 

二女はひと足早く帰りましたが、私は今日帰ってきました。

長女の家で猫と二女と私と短い時間でしたが、たくさんおしゃべりして楽しかったです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171009194427j:plain

猫ちゃん、私が編んだ苺で遊んでくれました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171009194742j:plain

二女が一眼レフで撮影した猫ちゃん。

 

私はいつもは電車で長女の家へ行くのですが、今日は高速バスで帰ってきました。

途中のサービスエリアでトイレ休憩があるのですが、美しいトイレで感動しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171009195109j:plain

道の駅といい、高速道路のサービスエリアといい、ドライブの環境が整っていてありがたいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171009195217j:plain

サービスエリアにいたワンちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171009195337j:plain

バスに乗ってる間、何度か妹からLINEがありました。

留守番をしている間、みかんを食べすぎた母が下痢をしてしまったそうです。

家にあったみかんを全部食べてしまったらしい。

「だって、誰もとめてくれないんだもん。」と母。

そう、きたか・・・💦

母は、もう明日にでも入院するような落ち込みようで、食欲はすっかりなくなり、すっかり重病人だったらしいのですが。

大好きな鮪も食べれないので、レトルトのお粥を妹が用意したからと連絡ありましたが。

 

味の素 玉子がゆ 250g×9個

味の素 玉子がゆ 250g×9個

 

 

急いで帰宅してみると?

「おかあさん、具合悪いんだって!?」と玄関に入るなり聞いてみると、母は「?」といった態度。

「大丈夫なの!?」

「・・・あ、ちょっと胃がおかしかったのよ。あら、なぜお粥がこんなところにあるのかしら。」

おかあさん・・・元気そうでよかった・・・

 

 

味の素 白がゆ 250g×9個

味の素 白がゆ 250g×9個

 

 

 レトルトのお粥って、白がゆが1番好きです。