Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

♪Hardwellを聴きながら、コメダ珈琲へ行く

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨晩はすごい雨でしたが、電車遅れることなく、無事に長女の家に着きました。

雨の中、駅まで迎えに来てくれた長女、ありがとうございます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171007121645p:plain

なんだかんだ、毎月長女の家に来ています。

長女の家の猫ちゃんは、そのたびに不可解なお顔(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171007121726p:plain

猫ちゃん、この6月までは私とふたり暮らし(ひとりと1匹?)だったんですが、もう忘れちゃったかな。

もともと長女に1番なついていたし、長女が1番お世話していたし。

私をよそ者のような目で見る猫ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171007122114j:plain

 

猫もそうですが、長女が独り暮らしをするにあたって、車も長女に譲りました。

長女の通勤に車は欠かせません。

そして私は、ウン十年ぶりに車のない生活を送っています。

今のマンション暮らしでは車の維持費もかかりますし、そもそも必要性はないですからね。

お墓詣りなど、母を連れての遠出は、妹が運転してくれますし。

 

でも長女の家に来た時は、久しぶりに運転する私。

もともと得意な方ではないですが、1か月に1度の運転でも、要領は忘れないものですね。

 

運転する時は、必ず音楽を聴く。

普段聴く機会はほとんどないので、車の中だけの趣味。

長女の車に以前私が好きだったCDがまだ残っている。

それを今日聴いた。


Hardwell feat. Jason Derulo - Follow Me (Club Mix) #UnitedWeAre

あ~いいなぁ、Hardwell!

この2015年リリースの「Follow Me」は、昨年ジムのプログラム、リトモスで使われていて、大好きになりました。その後、プールプログラムでも使われて、ますます好きになりました。

この動画はクラブミックスバージョン。

ジェイソン・デルーロのボーカルが胸を熱くするじゃないですか!

HARDWELL -SPECIAL JAPAN EDITION VOL.2-

HARDWELL -SPECIAL JAPAN EDITION VOL.2-

 

 

このOfficial Musicの動画はもっと好き。


Hardwell feat. Jason Derulo - Follow Me (Official Music Video)

 

全く関係ない別の曲だけど、E-Girlsの「Follow Me」も好きなのだ。


E-Girls / Follow Me ~Short Version~

 

で、久しぶりの運転でどこへ行ったかというと、

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 長女の家に来ると、必ず行くコメダ珈琲

そこで「お独りさまモーニング」です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171007123909j:plain

でもトースト半分では物足りなくなって、つい頼んでしまったんですよ!

シロノワールを!しかもミニじゃない標準サイズです(^_^;)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171007124049j:plain

シロノワール食べるのは、2年半ぶりかな。

一昨年に名古屋旅行に行った時に、名古屋在住の友人夫婦に「ぜひ!」と薦められて初めて食しました。

当時は地元に「コメダ珈琲」がなかったのです。

それが昨年すぐ近所にできまして。何度か行きましたが、なんとなくシロノワールを食べる機会がなかった。

お独り様で食べるシロノワール。運ばれてきた時「ミニにすればよかった・・・」と後悔しましたが、完食しました。

今朝はちょっと肌寒かったので、上にのってるソフトクリームが冷たすぎたけど、美味しかった。

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

 

 

なぜ、長女の家に来ているのに、お独り様?

長女は、朝早くから友達と遊びに行きました。帰りは夜遅くなるそうです。

普段、猫さんがいるので、なかなか遠出や旅行ができないので。

で、今日はこれから二女も遊びに来ます。二女も本当は昨日到着の予定が急遽仕事が入り、今日の夕方に到着予定です。

忙しい娘たち。けっこうなことです。