Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

学祭、行ってきました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

妹夫婦と一緒に甥っ子の高校の学祭へ行ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170930180303p:plain

我が家の3人の子供たちは、もう社会人で、妹夫婦の甥っ子もこの高校生が3人兄弟の末っ子ですから、もう高校の学祭に行く機会も最後でしょうね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170930180459j:plain

あ、邦楽部なんてあるんだ~。

長女が高校の時、邦楽部でした。聞きたい!

二女はチアリーディング部でした。この高校もチアリーデイング部の出し物が舞台であるようです。バトン部もある。ダンス部の発表も観たい!

二女は大学でサンスサークルでしたから、学祭観に行ったなぁ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170930181950j:plain

動物型のクッキー、めちゃ可愛い♥

妹の分と合わせて、3袋も買ってしまった(;´∀`)

甥っ子は餃子売ってたからまず餃子食べて、その隣りで揚げパン売ってたから揚げパン食べて、甥っ子の友達がタコス味の餃子売ってたから食べて、じゃが餅美味しそうだったから食べて、揚げたい焼き美味しそうだったから食べて。最後にもう1回甥っ子の売ってる餃子食べて。

そりゃ、お腹いっぱいになるでしょ!!!

揚げたい焼きって、珍しかった。おそらく冷凍のたい焼きを油で揚げてるの。

でも、中のアンコがまだ冷たくって(意図的なのか、たまたまなのか?)それがちょうどいい感じで美味しかった。

 

行く途中の電車の中で。

アメリカ人らしき御一行がいた。

大人4名と子供5人。

電車はそこそこ混んでいて、立ってる人もたくさんいた。

そのアメリカ人らしき御一行は荷物を席に置き、全員座っている。大きなベビーカーもある。子供たちは靴のまま寝そべったり、あちこち席を移動したり。

かなり大きな声で、日本語と英語を交えて大人も子供も雑談している。

日本人の集団だったら顰蹙だろう。いや、日本人ならこんな行為はしないだろう。

でもなぜかアメリカ人だと、「微笑ましいな。仲の良い家族なんだな。」と思うだけで、腹は立たない。

おまけに子供たちは、ハーフらしき子も生粋のアメリカ人の子もみんな可愛い。美形だった♥

 

はい、今日の収穫。たくさん買っちゃったな(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170930182107j:plain