Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

朝はコメダ珈琲、昼はエビとじ丼

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170824132533j:plain

昨日から、長女の家に来ています。

でも長女はいません。

いるのは・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170824132706j:plain

茶トラの猫ちゃんだけです。

 

長女は出張のため、昨日からニ女の家に泊まっています。

私は、長女の家にいる猫ちゃんのお世話をするために、長女の家に泊まっています。

で、普段は私が世話をしている90歳の母、母の家には妹が泊まっています。

つまり、

次女の家・・・長女とニ女

長女の家・・・私と猫

母の家・・・妹と母

妹の家・・・妹の夫と息子

とまぁ、長女の出張のために、このような移動があったわけです。

 

長女から画像が届きました。

「近所のカフェでモーニング♪」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170824133912j:plain

二女はものすごく朝早く出勤しますから、二女が朝食ぬきで出勤した後、長女は近所でモーニングしたようです。

私も負けずに。

私が長女の家に来ると必ず寄るのが「コメダ珈琲

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170824133401j:plain

コメダ珈琲といえば、小倉トーストかな。

普段は外でモーニングする習慣なんてありませんから、すごく贅沢な気持ちになれました。

 

朝がトーストだったので、昼はごはんが食べたいなぁと思って、エビフライを買ったのでエビとじ丼にしようと思ったのですが、長女のキッチンにはみりんも料理酒もなかった。

でも「白だし」があったので、これで作ってみました。

www.yamaki.co.jp

冷蔵庫の中に今日が賞味期限の豆腐があった!

食べなきゃ!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170824133739j:plain

 

猫ちゃんは、玄関でじ~っとしてる。

たぶん長女のことを待ってるんだと思う。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170824134506j:plain

ごめんね、猫ちゃん。

長女はあと数日帰ってこないよ。

ママと一緒にしばらくお留守番しようね。