Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

カバンの中身~ジムに行く時

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170823064000p:plain

今週のお題「カバンの中身」

毎日通っているスポーツジム。

すぐ近所ですから、歩いて通っています。

大きなカバンを肩にさげて。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170823064131j:plain

ジム歴7年ですが、このバックは3代目。今年に入ってすぐに買いました。

私世代のジム通いには定番のLesportsacです。

私はやんちゃな使い方をするので、色が薄いと汚れが目立つかなと思ったのですが、店頭で、柄に一目惚れして即購入。

で、今週のお題「カバンの中身を教えて!」ということですが。

ものすごくたくさん入ってますよ。

・お風呂道具 ジムのお風呂に備え付けのシャンプー、ボディソープありますが、ほと

       んどの方がマイシャンプー持参。毎日のことですから、詰め替えなどせ

       ず、大きなボトルをそのまま持っていきます。重い・・・💦

・化粧道具 ・・・といっても、お風呂の後はスッピンで帰るので、化粧水ヤボディロ

      -ションだけ。

・シューズ けっこうかさばる。

・バスタオル 私は大きなものではなく、スポーツタオルくらいの大きさを持っていき

       ます。

・バスローブ 友人が作ってくれた。可愛いの❤

・浴用タオル 銀行の粗品みたいな薄手が好き。

・ジムウェア 今のジムに移ってからは、1日1プログラムが定番。なのでウェアもワ

       ンセット。以前のジムでは1日3プログラムくらいやっていたので、ウ

       ェアも3セットくらい持っていってた。大荷物💦

ウェアがんばらないと、テンションあがらないので、やっぱりお気に入りを見つけたら、ちょっと高くても買っちゃう。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

これだけでもかなりの大荷物なのですが、これに飽き足らず、もうひとつサブバックを持っていきます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170823064316j:plain

このバック、引っ越す時に友人がお餞別でプレゼントしてくれた♥

ポケットたくさんついているのでお気に入りです。

ポケットの中に会員証や家の鍵、ナナコカードなどをいれておきます。現金はほとんど持ち歩かない。小銭をちょこっとだけ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170823071153p:plain

小銭入れも別の友人からの引っ越し時のお餞別。

使うたびに友人たちの顔が浮かびます。

サブバックには汗ふきミニタオルや飲み物をいれて、スタジオ内に持ちこむわけです。

ジム通いしてる方は、ほとんどの方が持っていますね。

 

私は自宅からジムまで、ほんの数十メートルの距離ですが、これだけの荷物を持ってジム通い、たとえば片道15分くらい歩くとすれば、それだけで良い運動かも。