Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

雑貨をあれこれ選ぶ喜び、買う喜び

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170814183324p:plain

先日から、あちこち出かけていて、ふら~っと立ち寄った雑貨屋さんで、それほど高くはないけれども「あ、可愛い」と思ったキッチン雑貨などを買っています。

この母のマンションに越してきて1か月が過ぎ、だいぶ「私カラー」に染まってきたこの家。

ファイヤーキングのメジャリングカップが売られていました。

デザインが可愛くて、昔から憧れています。

 

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャリングカップ 250ml H496/2615L13

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャリングカップ 250ml H496/2615L13

 

 

手が届かないような値段でもなく、「う~ん」と迷ったけど、やはりやめました。

私は使ったことはありませんが、実用性においてはパイレックスやハリオの方が優れているという話をよく聞きます。

ファイヤーキングは、使いこんでいるうちに目盛りが消えてしまうとか。目盛りが消えてしまっては、メジャーカップではなくなってしまう💦

 

こんな小さなメジャーカップを買いました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170814183553j:plain

大さじ1,2,3という目盛り。小さじの目盛りもあります。

私は普通の雑貨屋さんで購入しましたが、100均にも売ってます。

 

この⤵大さじ小さじは100均です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170814183752j:plain

 

これは⤵大さじ。100円よりもっと安かった。

「ママイクコ」で、2個購入しました。

ひとつは砂糖の容器に。ひとつはコーヒーの容器に。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170814183933j:plain

 

このまな板も「ママイクコ」で購入。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170814184128j:plain

まな板は衛生面が気になるので、100均で買って、頻繁に買い替える・・・という方法もアリですが。

今回はPOPな柄に惹かれて、チョイスしました。

 

あと、東急ハンズでアルバムを購入しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170814184327j:plain

両親の白黒写真が大量に箱の中から出てきたので、整理しようと思ったのです。

なにしろ昭和の写真、サイズがいろいろだったので、ポケットアルバムではなくフリーアルバムにしました。

思い表紙だと、母がめくるのが大変だというので、なるべく軽量サイズの物と思い、2冊購入しました。

その他、かなり大きなサイズの写真もあったので、もっと大きなアルバムなども買ったのですが、「やれやれ、これですべて整理できた・・・」とホッとしたのもつかの間、また違う箱から、大量の写真を発見してしまいました(笑)

またアルバム買ってこなくては💦