Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

久しぶりに音楽を聴こう 

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

友人から「アリアナ・グランデの『デンジャラスウーマン』聴いたよ。よかったよ♥」とLINEがきました。

 あ~、そういえば、最近音楽聴いてなかった。

今のジムにうつってから、ZUMBAばっかりやって、エアロをやっていなかったから、ZUMBA以外の曲を聴いてない💦

ウォーミングアップでアリアナの曲はかかっているけど、引っ越してから車も運転しなくなったし、音楽ってじっくり聴いてないな。

聴いてみた。

確かに。

どの曲もいい。

表題曲もいいけど「INTO YOU」もいい。

友人は「Touch It」がお奨めって言ってたっけ。

 

まずはYouTubeで開いてみよう。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820075206p:plain

 

ここから曲をダウンロードする方法って、いろいろあるけど、私は特別なアプリは使わずに、MP3に変換します。

動画の上で右クリックして

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170828185612p:plain

 

とりあえず、動画のURLをコピーします。

で、違うタブを開いて「MP3 変換」で検索すれば、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910162405p:plain

このページがでてきますから、赤い矢印の欄に、さっきコピーしたURLを貼り付けるわけです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170828185814p:plain

 

できました。

そして「動画変換」をクリックします。

そうすると

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170828185654p:plain

 

はい、MP3に変換されましたね。

で、ダウンロード をクリックすれば、パソコンにダウンロードできます。

 

でも、CDってそんなに高くないんですよ。

私は、初回限定版とかグッズ付とかにこだわらないので、輸入盤を買うんです。

安いですよ。半額くらいで買えます。

 

Dangerous Woman (US version)

Dangerous Woman (US version)

 

日本版より曲数が少ないことがあります。

この「デンジャラスウーマン」も日本版には、ボーナストラックとして♪「フォーカス」入ってますもんね。

そして輸入盤には日本語の説明が全くないので、ちんぷんかんぷんですが💦

いいんですよ、いい音楽さえ聴ければ。

ジャケットは輸入盤の方が遊び心たっぷりで面白いです。

 

この「デンジャラスウーマン」は本当にお奨めです。

ダンス好きでなくてもハマります。

アリアナ、すっかりベテランのように錯覚してしまいますが、このアルバムがまだ3枚目だったんですね。