Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

好きなアイス

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題「好きなアイス」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170911161814p:plain

最近はめっきり買わなくなったのですが、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821203217p:plain

もうずいぶんと昔、3人の子供たちが当時中学生、小学生だった頃。

私の職場のそばにサーティワンアイスクリームの店舗があり、そこのスタッフさんとすっかり仲良くなって、よく買っていたのです。仕事帰りに子供たちへのお土産に。1週間に1回は買っていたと思います。

特に年に7回ある(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)31日と3月1日はサーティワンアイスの日」でダブルコーン、ダブルカップが通常価格の31%OFFなんです。

スモールサイズでもレギュラーサイズでも大丈夫です。持ち帰りもOK。

子供たちはそんなお土産に慣れて、すっかりアイスグルメになってしまい、たまに主人がスーパーで1個100円のアイスを買ってきても「あ、これね・・・⤵」と、たいしてテンションあがらない贅沢な子供になってしまいました(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821202058j:plain

子供たちがすっかり大きくなり、そして離れて暮らすようになり、サーティワンアイスクリームを買うこともなくなりました。

でも今日は7月31日、サーティワンアイスの日」です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821202145j:plain

久しぶりに買ってみました。

当時子供たちはポッピングシャワーがお気に入りでした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821202230j:plain

でも私のお気に入りは、チョコレートミントやストロベリーチーズケーキ。

今日は期間限定のチョコレートラズベリートリュフやピンクカモフラージュもいれてちょっとたくさん買っちゃった♥

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821202307j:plain

 

アイスクリームに限らず、子供はスイーツ大好きで、絵本に出てくるだけで嬉しかった記憶ってありませんか?

我が家の3人の子供たち、寺村輝夫氏の「わかったさんのおかしシリーズ」の絵本大好きでした。

スィーツが出てくるファンタジーな童話。

レシピも掲載されているので、読んだ後に子供と一緒に作ってみたりして。 

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

 

 おなじく寺村輝夫氏の「こまったさんシリーズ」もおすすめですよ。