Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

子供が独り暮らしをするということ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女から画像が届きました。

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820082503j:plain

社会人になって1年と4か月。

学生時代と違って、自由に使えるお金も増えて、ネイルサロンに行ったり、旅行に行ったりと少し贅沢をしています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820083645j:plain

我が家の子供たちは3人とも独り暮らしをしています。

長男は大学入学と同時に、長女と二女は社会人になると同時に。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820083620j:plain

「独り暮らしは経済的に大変でしょう?」とか「寂しいでしょう?」とかよく言われましたが、私は寂しさより、子供が大人になってくれたことの喜びの方が大きいです。

経済的にもなんとかなっているようです。

実家に住んでいた頃は、掃除もろくにしていなかった子供たちですが、独り暮らしをするようになって、かなり頑張っています。

「自分の城」は大切にしたいのでしょう。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820083713j:plain

私自身は、独り暮らしの経験はありません。

結婚するまでずっと実家暮らしでした。

親のありがたみって、離れて暮らすと感じるものだとよく聞きますが。

主人は大学時代から独り暮らしでしたが、親から離れての感想は・・・

「あ~これで、部屋をどれだけ散らかしてもうるさく言われることないんだ!」

そこかい・・・💦

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820083742j:plain

 

長女が小窓につけるカフェカーテンを欲しがってたっけ。

 

 

作ってもいいけど、何か可愛いの探してみよう。