Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

LINEが「重い」「遅い」・・・そんな時はどうすれば?

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820083931p:plain

引っ越しのドタバタ、そして遠く離れた友人たち、LINEを使用する頻度がこの1か月いつもに増して多かった。

すると最近、どうもLINEの調子が悪い💦

 

まずは端末を再起動させる

一旦、電源を切って、再起動。これは調子悪い時にやるまず第一歩ですね。

LINEを終了して、また起動させるだけでも改善される場合もあります。

 

不要なトークを削除する

私のLINEは、トークがたまりにたまっていました。これでは重たくなるのも無理はありません。

とくに画像や動画は重いですから、バックアップして、どんどん整理していきましょう。

 

思い切って、再インストールする

それでもだめなら、アンインストールして再インストールするのがいいでしょう。

私は今回再インストールしました。

でも・・・まだ、どうも調子良くない。

 

それでもだめなら、端末を買い替えるしかない

結局それか!!!

 

 私の今のスマホは2台め。2台めの時は店頭ではなくAmazonで購入し、自分ですべて設定しました。

う~ん、LINE以外は、どこも不具合ないんだけど。

どうしよう・・・