Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い、語らせて~「嵐」5選

私は自分の心を抑えていた。 「嵐」について、必要以上にブログで語るまいと決めていた。 でも、いつも拝読させていただいているkansouさんの今日のブログ読んだら、私も語りたくなってきた! www.kansou-blog.jp 私は大野君が好きですが、他のメンバーもみ…

92歳の母、離婚を決意する

数日前、朝早くに母が私の部屋にやってきた。 「ちょっと相談があります。着替えたら来てください。」と言う母。 決断したような口調です。 どうせたいした内容じゃないのよね~と、今までの経験でよくわかってる私。 もっと寝ていたかったのですが、私は「…

92歳の母に、親族が亡くなったことを知らせなくてはいけない

母の妹が亡くなりました。 叔母さんは母より3歳年下で、数年前からは名古屋の施設で生活していました。 「こころ」の名医か?教える 認知症は接し方て? 100% 変わる! 作者: 吉田勝明 出版社/メーカー: IDP出版 発売日: 2017/12/07 メディア: 単行本 この商品…

猫さん初めてのお泊り

私も長女もグアム旅行に行ったので。 www.betty0918.biz 旅行中ネコ子ちゃんを動物病院に預けることにしました。 わずか2泊3日ですから、長女の家に置いておくことも考えましたが、トイレ掃除のことなどを考えて、信頼できる獣医さんに預かってもらうこと…

母、生まれて3回目のショートステイ体験

二女の結婚式のために、いつもは離れている私たち家族全員、グアムへ行ってきました。 www.betty0918.biz 92歳の母の介護をしている私は、母の世話のために妹に泊まり込みに来てもらう予定でしたが、妹の職場でインフルエンザが発生しました。 なので、妹…

ZUMBAが人生をかえてくれた

今年になって、新曲ぞくぞくのZUMBA♪ 1番好きなのはこれです。 Viva La Música -Tito Nieves,Sergio George (Official Video) 他の新曲。 12月に発表されたZIN78から。 Oye!!! & Kassiano - Keep Calm (feat. Craigy-T & Gregor Salto) [Official Audio…

お酒をやめるには、自宅以外の場所で生活するのがてっとり早い

年末年始、私の家で過ごしていたことなどすっかり忘れて、いつものように長女の家でくつろぐネコ子ちゃん。 今年も美しい♥ 北海道の主人から電話がありました。 北海道、あいかわらず寒そうだし。 義父の検査が年初めにあったのです。 心臓も肝臓も弱ってい…

猫さんと暮らしたい

4泊5日で滞在していたネコ子ちゃんが帰っていきました😿 ベッドでくつろぎ 全く緊張せずに、ずっとリラックスモードでした。 ヨガポーズで毛づくろい。 袋の中から様子を伺い キャットウォークで遊び 一緒に暮らしたいねぇ。 長女の家に戻ったネコ子ちゃん。…